コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

眠さが取れないままに

気が付けばもう金曜日。一週間が早い。充実しているのなら結構だが何となく時間が流れている感が強い。若い頃の24時間と今の24時間では全く感じ方が違う。仕方ないことなのだ。

 

親戚の不幸事があった。気温が低いと突然体調に異常をきたすことが多いと聞く。そういうことも気にかけねばならない年齢になってきた。最近は新年会だなんだとネクタイを締める日が割と多い。今の仕事についてからはあまりネクタイを締めなくなったのでふと締め方を忘れそうになったりする。

 

最近の芸能人は団体戦かと思ってしまう。昔みたいにグループ3~4人ならかわいいもので今は何十人もテレビに出てきてマスゲームみたいに踊ってアーティストだとほざく。そういう時代なのか。まぁそれはそれでいいけど面白くは感じないし覚えられないし。一周回った面白さもない。まぁもうワタシらの時代ではないんだろう。何を見ててもそう思う。逆にアレを面白がれる同世代ってのもちょっと変な気もするし。