コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

モンクベリームーンディライトを差し出して

最近、ソフトバンクのCMでハイロウズの青春が使われていて何気に嬉しい。我らがハーフミリオンズのデビュー曲でもある。この曲の発表は2000年頃だと記憶しているのだが、20年も前になるのか。ワタシの中ではまだ結構最近の事のように思える。まぁ今の子供たちにも知ってもらえるのは嬉しいことではあるね。この曲のリリース時はもう20代も後半だったワタシ、今や40代も後半に差し掛かりつつあるのだが、この曲を聴くと相変わらず心臓がヒリつくような気がする。素晴らしい曲だと思っている。マーシーの弾き語りバージョンも好きなので久しぶりに。

 


真島昌利 “青春(Acoustic Version)”

 

この三連休はボウリングくらいしか用事がなくてかなりのんびり。みちのくプロレスにはそのボウリングがぶつかって行けなかったのだが、日向寺がMUSASHIに勝ってベルト戴冠、連合軍が解散し八戸では日向寺がヤッペーと組んで登場と新しい展開が。うーん、無理して行っとくべきだったかなぁ。郡司がまだ首が治らないのとBADBOYの連中もまだ欠場中で層が薄すぎる苦境に立たされているが、新人もデビューして今年も変わらず続いてほしいよ。ワタシもまた何回かは行くよ。

 

今日は初とん喜を決めてからハードオフでレコードあさり。ポールの「RAM」が700円くらいで購入できホクホク。今聴きながら書いてるが、CDより音がダイレクトに響くのと、今まで聴こえてなかった音が聴こえるのがいいね。盤の様子から相当古いものと推測できるが、保存状態もよく700円はなんか申し訳ない。ところでこのアルバムは最高なので聴いとかないといけないと思いますよ。

f:id:nisekon:20200113144850j:plain

 

マグロに賭けた男たち2020が昨日放送されたのでかぶりついて見る。やっぱり悲運の漁師山本さんが最高すぎる。見てるものをじりじりさせるあの段取りの悪さは素晴らしい。昨年に続いて今年も電気ショックが故障しているのは流石。昨日見つけたのだが、山本さんグッズなるものが売っててしっかり山本さんも宣伝に協力している。見つけた時吹き出してしまった。ワタシもニット帽欲しい。

shop.oma.co.jp


マグロに賭けた男たち2020“天国と地獄 2020年1月12日 200112