コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

答えはずっと奥のほう

あけましておめでとうございます。今年も無病息災、人生楽ありゃ苦もあるさ、涙のあとには虹も出る、後から来たのに追い越され、と頑張ります。

 

年末年始と贅沢なものを食べ過ぎてどうも胃の調子がよくないです。こんなことは今までなかった。内臓も衰え始めているのですね。悲しいことですが。無限に食べられた頃に戻りたいものです。人間食えなくなったら終わりってのは真実だと思っています。

 

年始のおみくじは小吉。もう何年も大吉を引けていません。そろそろ空くじを疑い始めているところです。まぁそれはともかくいいことも悪いことも小さくあって欲しいなと。ジジくさいがそう思いますね。なるべく小さな幸せとなるべく小さな不幸せ、なるべくいっぱい集めようってヒロト歌ってたしね。全然解釈違うかもしれんけど。あれはいい歌だった。アメリカライブの映像が一番好きかな。


情熱の薔薇 / THE BLUE HEARTS / USALIVE

 

2日に初麻雀。まずは3-1-0-1にて幸先の良いスタートが切れました。小技と我慢が効いた上にツモもよかった。先方の急用で途中で打ち切りとなったけど、まずは満足の一日となりました。

 

皆様、本年もよろしくお願いいたします。