コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時間は戻ってこないけど

連休、スタートしております。急に寒くなって日々ガタガタ震えて過ごしております。

 

土曜日、みわちゃんに誘われて久しぶりにアイスホッケーを観に行ってきました。ルールもさっぱりわからないんですけど、観れば結構面白いんです。わからないところはみわちゃんがいろいろ教えてくれます。

東北フリーブレイズは今季絶不調、まだ1勝しかしていない上、ホームではいまだ0勝という状況とのこと、訳も分からずひたすらに観戦します。いきなり1点先制、これはいけるぜとみわちゃんと盛り上がったのもつかの間、そこから一気に3点入れられて意気消沈。それを1点ずつ返してついに追いつき再び盛り上がりましたが、そこから2点入れられてジエンド。また連敗が伸びてしまいました。試合結果を追ったら翌日も負けてしまっててね。つらいシーズンが続きます。得点もいっぱい入って面白かったんだけどねぇ。

 

健闘むなし。写ってる女の子はずっと大声でフリーブレイズを応援してたのにね。彼女のためにも頑張ってほしいね。

f:id:nisekon:20191230102855j:plain

f:id:nisekon:20191230102842j:plain

 

さて、昨日は今シーズンのボウリング投げ納め。まぁあまり良い出来ではなかったが何とか最低限のスコアは死守。最後までストライクのラインがはっきりわからないまま、何とかスペアで粘った感じ。ハンデ10台を守って来年に入れそうです。今年下半期は結構調子よくて、今まで試行錯誤してきたことがやっと形になってきたかな。来年も体と相談しながらゆっくり付き合っていきたいね。もう年内の麻雀もないのでいろいろひと段落。年末の面白くないテレビを見ながら過ごしております。

年賀状もやっと今日投函。昔みたいに一枚一枚考えて書く時間も無くなってしまったので作業が機械的になってしまっていますが。年賀状やめる人も増えた。ワタシもいつまで出せばいいやらとは思ったりしますが、まぁもう少し続けようかね。