コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

むなしい恋と18歳

こないだ久しぶりにストーンズの「Let It Bleed」を聴き直したらやっはりいいな。なんかゾクゾクした。「love in vain」を聴いてて思い出したのだが、この名盤を聴いたのは結構後でさ、ロバートジョンソンの「love in vain」のほうを先に聴いてたんだよね。今はストーンズバージョンもかっこいいと思っているけど、当時はロバジョンのほうがビンビンきてた。大学生協で買ったロバジョンのコンプリート盤、聴き倒したもんなぁ。今はあのCDよりずいぶん音質がいいのが出てるので、あの盤を再生することはほとんどないんだけど。

 

本日で仕事納め。今年もよく働いた。それにしても今日は天気が大荒れ。八戸~十和田~三沢のルートでトラックを走らせたのだが、八戸を出るころは雨だったものが十和田に近づくにつれ猛吹雪に。除雪が入る前だから道路がぐちゃぐちゃ。しかもさっきまで雨だったもんだから路面の下地はテラーっと凍り付いてて。せっかく4WDのトラックで行ったのにそれでもタイヤが取られて一回は動けなくなったもんね。恐ろしいドライブだった。三沢からは諦めて有料道路を使ったけれど、八戸北インターから松尾八幡平まで高速も止まってしまってた。

 

暴飲暴食がたたり昨晩は胃痛で眠れなかった。もうだいぶ良くなったが、年末年始に不安が残る。正月に食を抑えるのは嫌だなぁ。

 

年末年末。戦力外通告の番組とマグロに賭けた男たちは録画して見よう。