コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

中学生

我が市で傷害事件が起こった。ニュースで朝からやってんだけど、早期に中学生が捕まった。まずは一安心だがどうしてこういう事件が起こるのかね。青少年の心の中がわからない年齢になってきている。

ワタシが同じくらいの年齢の時でも、中学生ってのは非常に危ういものだったと思う。教室の後の壁にナイフを手裏剣と称してドカドカ投げて穴だらけにしてた奴とかいたもん。あれ危ないよな。刃物とかそういうのものに執着する層ってのはいたな。何かを傷つけたいっていう衝動があのくらいの年齢だと湧き出るものなのだろうか。それを抑えねばならないのが人間だとは思うけど。

痛ましい話だ。

 

関係ないが昔はあの辺の地区は結構治安が悪かったような記憶がある。マスクド君が不良に絡まれたのもあの辺の中学だったなーとか思いながらニュース見てたら、やっぱりその件についてメール来た。なかなか記憶ってのは消えないものですね。