コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

東北は晩秋

気が付けばもう週末。時間が過ぎるのが早く感じる昨今です。

 

昨日の井上vsドネアは面白かったね。簡単にはいかないと思っていたけど、あそこまでの苦戦は想像してなかった。さすがのドネアも老いていると思ったんだけどキャリアは伊達じゃなく実に老獪だった。スピードで勝る井上をうまくコントロールしていたのはさすがだった。井上が目をカットした時点で勝てると踏んだんじゃないかな。井上のパンチがいまいち芯で当たらなかったかったのは、カットの影響で相手が二重に見えていたからだとか。それでも最後はダウンを奪って勝ち切ったのだから素晴らしい。長いことボクシングを見ているからか、日本の選手が世界の強豪を簡単に下していくのには結構な違和感があってさ、井上の快進撃はいまだにちょっと信じられないところもある。日本のボクシングは世界にやっと追いついてきたのかもしれないね。

例えば今回のように目をカットしたら、かつての日本人選手は大体ズルズルとそのまま負けてしまっていたものだけど。劣勢を跳ね返す力を持った選手は非常に少なかった。きっと井上の後に続く強い選手がこれからたくさん出てくると思う。日本のボクシングは希望が持てる。そして、井上選手自身もこれからどこまで登っていくのか。楽しみで仕方ない。

 

田代まさしがまた覚せい剤で捕まった。覚せい剤ってのは本当に怖いものだな。清水健太郎は大丈夫なのか。どうでもいいが、テレビでマーシーマーシーって連呼されるとちょっと嫌だ。私にとってマーシークロマニヨンズマーシーしかいないのだ。