コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スイカの季節が去りゆく

今日のボウリングはなかなかに粘れた。オープンは4ゲームで8回以内に抑えたいという目標を立ててやっているのだが、ギリギリ8回で終われた。ハイスコレーンとはいえ、一応ハンデ込みで800超えならイライラしないで帰ることが出来る。ボウリングをやり始めて5、6年経つが、今日初めてハンデが10台に乗った。嬉しいが身の丈に合ってない感じがする。

ボールを頂いたので、直して使うこととする。有難い。

 

有難いと言えば、先週こないだ作ったメガネの調整をしてもらったのだが、その時対応してくれた男性の店員がとても丁寧にやってくれたのでかけ心地がとても改善された。メガネ自体はピッタリだったのだが、すぐずり落ちるのに困っていたのだ。6回も7回も微調整してくれてとても熱心だった。正直もっと安いメガネ屋はあるのだが、店自体気に入ってるので他から買う気がしない。接客業の基本、かくあるべしだな。