コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

チャトランやタロやジロは元気か

まだまだ蒸し暑い。昔は9月といえばこんなに暑くなかった気がするが……。とはいえ、今年もスーパーには梨が並び始めた。ウキウキする季節だ。

 

最近幼児虐待のニュースが目に付くことが多くなった。なんつうか、見ててつらい。僕等が子供の頃も幼児虐待ってのはあったろうとは思うのだが、情報網が発達していないせいで世の中に知れ渡ってなかったんだろうね。子供が酷い目にあうってのが自分が関係なくてもつらく感じるような歳になってしまった。

 

あまり関係ないのだが、若い頃は子供とか動物が出てるような映画とかドラマが大嫌いだった。楽して人気取ろうとしやがって!なんて反発してたもん。今はすっかり喜んで見るようになってしまった。まったく情けないね。情けないけどどうしもうもないもーん。