コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

思いを馳せること

昨日、仕事上のトラブルで午後から急に仙台に走らなくてはならなくなった。まぁなんだかんだでとんぼ返りして帰宅は夜の11時頃。まぁしゃーないって感じだったのだが、やはり腰に甚大なダメージが。今日に至るまで痛む。長距離ドライブは腰に悪いですなぁ。それがトラックならなおさら。長距離の運転手の人たちの苦労が偲ばれます。

帰り道、どこのSAやPAにも大型トラックがぎっしり止まって休憩していた。きっと朝早く動き出すための仮眠など取っているのだろう。現代社会の裏の顔を見た気分だった。みんな苦労して生きている。

 

それはともかく、帰りの道中長谷川抹消を知り怒り心頭でした。柳田復帰に合わせて落されたのだが、何度も言うが打率.340超、OPSも1.1台の打者を落とすかね?工藤が何考えてんのかさっぱりわからん。そりゃ足の具合が悪いかもしれん。でも今ホークスで断トツに打ちまくってる打者だよ?落とす理由にならねーだろ、そんなん。

 

高校野球はやっぱり大阪の履正社が勝ったか。順当だったね。去年と同じ構図。好投手の高校と大阪の代表みたいな。大阪ってのは本当にレベル高いね。奥川君はプロに行くのかな。投手陣の弱い球団ならすぐにローテに入りそうなポテンシャルを感じるが。