コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

焼き肉焼き肉

昨日、やっと出てきたと思った長谷川が初球でデッドボール、交代って……。誰に苦情を言えばいいのやら。

 

昨日は嫁の実家と母方の叔父さんのとこ行って墓参りなど。去年から行き始めたのだが、それまではこういう行事をさぼっていたので実に緊張する。どちらも歓待されいろいろ頂くので帰って申し訳ない気になるのだが。まぁお盆だ。空も快晴。言う事なしなのだ。

 

道中嫁にずっと運転していただいたので実にありがたいのだ。今日は嫁サービスという事で焼き肉にお付き合いした。あまり腹一杯で苦しくならないようにご飯はあまり食べず肉ばっかり食ってたのだが、歳のせいかこの時間になっても結構消化が進んでおらず満腹感が途切れない気がする。若い頃はこれくらい簡単に食えたのになぁ。

 

サブでWi-Fi専用にしてるiPhone5sの電池が再びきつくなってきた。100%で充電器から外しても、ものの5分ネットにつなぐだけで電源が落ちるようになってきた。さすがに限界か。来月あたりiPhoneの買い替えを考えているので5sは車載専用機にして充電器につなぎっぱなしにしようか。このサイズ感は手になじんで素晴らしいのだがさすがに6年くらい使っているものなぁ。

 

明日からはボウリングに行って少し体を動かそう。体がなまってしまった。