コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

うなぎのぼりにバシッと決めたいな

土用丑の日。嫁さんがウナギとスイカを買ってきてくれたので、夏っぽい夕食を頂く事が出来ました。

 

それにしても大船渡の佐々木投手が投げなくて学校に苦情電話が殺到してる件。全然理解できない。現場の判断がすべてだろうとしか思えないのだが。「甲子園に行きたくないのか!」とかヤジを飛ばした人間も含めて大きなお世話だよな。大体お前は大船渡高校が甲子園に行かないおかげで何か損でもしたのかと。親でも殺されたのかよと。プロ野球でもないのにさ。オマエ野球賭博でもしてんのかよ、と思っちゃうよな。

この件はそもそも過密日程がおかしいとかいろんなことが重なってるけどさ、取りあえず文句のためにわざわざ高校に電話までするその行動力にあきれてしまうよ。スーパーのお客様の声カードに死ぬほど文句書くタイプの人間だろ。こういう人間とは一生折り合えない自信があるわ。こういう奴に限って文句は言っても褒めはしないんだよな。

 

 

他人に文句言う暇があったらうな重でも食ってろっての。ウナギは美味しいね。


真島昌利/うな重