コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

過去へ流れる

先日の矢巾でのMUSASHIvs郡司のタイトルマッチは結構な郡司の頑張りが見られたらしい。行っとくべきだったかなぁ。みちプロの未来は彼らにかかっている。それにしても沼二郎に続きGAINAも離脱とのうわさ。みちプロに何かが起きているのだろうか。

 

 

 ふとサーカスの話を読みたくなって適当に古本を買った。

サーカス放浪記 (岩波新書)

サーカス放浪記 (岩波新書)

 

 結構面白かった。作者はワタシより一世代上になるのだが、80年代初頭の風景を思い出しながら興味深く読めた。筆者がサーカスで体験したことをほのぼのと綴っている。本の間にレシートが挟まってて、その日付が昭和63年だった。この本は昭和から平成、令和とめぐりめぐってワタシのもとに来たのか。

 

ホークスの調子が落ちてきた。その上グラシアルとモイネロがキューバに一時帰国する。工藤よ、今こそ長谷川の出番だぞ!