蒸すけど息も絶え絶え

ずっと雨ですっきりしないまま連休終わり。元気のないハエが部屋に侵入してきたが嫁に撃墜されてしまった。

 

三連休最後はいろいろと用事をこなして終わった。

 

先日作ったメガネをまず取りに行った。やはり近視が進んでおり、新しいメガネはだいぶ都合がいい。ただフレームが前のよりかなり華奢なので気をつけねば。メガネを替えるたびに毎度のことなのだが、慣れるまで時間がかかるのでそれも気を付けないと。なんにせよワタシはよくぶつけたり落としたりするので、お店にはまたこれからしばらくお世話になることだろう。

 

来週仙台に行くことになってるので、今週のうちに期日前投票を済ませてきた。期日前投票は初の経験なのでどんなもんかと思ってたんだが、結構人も集まるもんなんだな。それにしても地元のショッピングセンターに設けられた場所に行ったのだが、投票する人がもらえるお得なクーポン配ったりとか芸能人のショーやったりとか、涙ぐましい努力をしていた。しかしそこまでしなきゃ投票率って上がらないもんなのかね。まぁ人の考えなんてわからないけどさぁ。選挙なんて行って当たり前なもんでワタシ達がお願いされて行ってあげるもんではないよなぁ。なんだかんだ言い訳して選挙行かない奴ってのは何を言おうが結局はただのバカだと思っている。

そういやはじめて出口調査にあたった。これも人生初の経験であった。

 

ミスタードーナツ堂島ロールとやら購入。美味。

 

昨日は麻雀だったのだが、結構負けたなぁ。家に帰ったらちょうどRTDトーナメントやってて瀬戸熊プロが当たり牌つかまされまくって負けてたけど、昨日のワタシもあんなもんであった。瀬戸熊プロと比べるべくもないヘボなワタシではあるんだけど。あれも麻雀だな。たかだか牌のめくりあいでいい大人が泣いたり笑ったりだ。