コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

問診ベイビィ

今日は健康診断。朝もはよから健診センターに突撃したのであるが、今年から決まりが変わって、予約時間キッチリ出ないと受付されないとのこと(去年までは早く行ったら行った分先にやってくれた)。空戻りして仕事してからまた健診センターへ。

 

とにかくいちいち待たせられるのでずっとイライラしっぱなしだった。ああいう時に動じない人間になりたい。イライラし過ぎて体が落ち着かないのか心電図を失敗して取り直しとかしてさらにイライラ。バリウムは嫌いではないがさすがにお腹に堪えるしとてもたまらん。

最後に問診があるのだが、おじいちゃん先生がいちいち言葉を発するときに溜めを作るのでひやひやしっぱなしだった。

「あなたの心電図は…(3秒溜め)異常なしでした。」

「ところで肺に影が…(5秒溜め)ありませんでした。」

 

結局去年と変わりなしだったのでよしとしなくてはなのだが、あのおじいちゃん先生にはもう当たりたくないです…。終わりにもらったお弁当もチョイス外すしなんかしっくりいかない一日だったね…。