コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

みんなに自慢しよう

昨日、ブギ連のLPとコレクターズのDVDが届く。セブンイレブン受け取りは店員も不安そうで緊張したぜ。

f:id:nisekon:20190627225430j:plain

 

みんなに自慢しよう!

f:id:nisekon:20190627225459j:plain

 

昨日、パソコンに取り込む作業をしてたらいきなりパソコンのUSBが効かなくなってえらい手間取ったのよ。せっかくレコードで買ったのに初聴は今日の仕事中、圧縮音源にて。

でも、いい。最高。ブギ連。もう他に言うことない。昔からヒロトのブルースを待ってたワタシには最高のアルバム。しかも一緒にやってるのがかの内田勘太郎だってんだから。何度でも言うが昔青森で見た憂歌団は衝撃的過ぎて今でも忘れられないからね。もう最高。

このレコードが結構売れてるのだから痛快だ。もちろんヒロト目当てに買ってる人が多いのだろうが、こんなレコードがたくさん世の中に出回ることにはとても意味があると思う。

 

パソコントラブルのせいで昨日今日と時間がなくコレクターズのDVDは途中までしか観られていないのだが、冬に盛岡で見たあの映画をもう一度家でじっくり見られるのはとても嬉しい。しかも映画の中のテーマである新宿JAMでのライブをキッチリCDで付けてくれてるのがまた嬉しい。コレクターズってのは本当にサービスがいい。最近はやってないけど、昔は歌詞カードにギターコード書いてくれてたもんね。音楽ファンの心理ってのをよくわかってる。こういうバンドは信頼できる。

 

気持ちが晴れた。外は雨だが、こんな雨の夜にブルース聴くのは具合がいいものよ。