コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

横に心労

何とか菅野を攻略して交流戦優勝。今年は本調子ではないらしいが、まぁ菅野という好投手を打ち崩しての勝利はきっと今後のペナントレースにも生きるであろう。しかし福田が打ちまくって大砲みたいな扱われ方をしてるのには笑った。

 

昨日の天心対亀田は茶番だったなぁ。茶番上等なんだろうが、プロレスとは違うのでやはり乗れなかった。これ以上は感想もない。

 

一方先日の井岡の試合はなかなかに興味深く見られた。試合開始直後は相手の身体能力がなかなかだったために苦しいかと思ったが、うまく疲弊させてじわじわペースを握って最後は圧倒した。入場がカッコ悪くて減点だが、試合に関しては今回は脱帽だった。ぜひ田中との試合を観たいが、どうも国内の防衛戦には消極的みたいだ。

 

ボウリングも麻雀も今週末はパッとせず。悪くもないが良くもなかった。今週は仕事が相当キツいのでせめてスカッと月曜日を迎えたかったけど……。

 

ものもらいの治りがひどく、眼科に行った。待ち時間ばかりが長くぐったりしてしまった。眼科だから視力とかものもらいと関係なさそうなデータもたくさん取られるし。診察は3分くらいだった。梅雨入り前なのにジトジト雨が降ってゲンナリもいいところであった。