コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

参上

交流戦も中盤。我らがホークスはいまいち調子も上がらぬまま一進一退。阪神に1勝1敗1分なら上出来だが昨日は千賀で横浜に苦杯。まぁ今年は故障者多過ぎで勝てる戦力ではないのだが、その分若手お試し期間が長く取れてると思って割り切って楽しめる面もある。しかし真砂にはがっかりだ。長いこと二軍で育成されてるのにあの阪神戦での考え無しなスイングには絶望した。他の選手を使って欲しい。

 

今日たまたま立ち寄ったローソンに「ポンタ本日参上」みたいな張り紙がしてあった。まだ来てないなーと思って店にいたら、疲れたサラリーマン風の人がものすごいデカいバッグを持って現れた。ほぼ間違いなくあのバッグの中にポンタが入っているのだろう……。あの人は全国をポンタ一つ持って渡り歩いているのだろうか。そう思うとなんか切ない気持ちになったよ。

 

昨日のみちプロ後楽園ホールをサムライ生中継で鑑賞。サスケが相変わらずハードコアなバンプを取ってた。ムーの太陽も恒例の6月分裂を乗り越え一安心。サスケの休業はやっぱり一年延期。体大事にしてほしいよなぁ。見てて思ったのは人生を解説に起用ってのは面白いね。

 

本日、我が家の2階和室のほうにエアコンが付いた。備忘録として。

 

ここ数日腰の調子がすこぶる悪い。そんな状態なのに今日明日とボウリング2連投の予定。不安しかない46歳。