コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ミライは

結局は「未来は僕等の手の中」という事なんだな、何歳になっても。久しぶりに見てもやっぱり変わらずゾクゾクする。そんなふうになってるうちはまだまだ自分のことが信頼できそうだ。しかし30年以上前になるのか。この会場や日本中にいたキッズたちは今どこに行ってしまっているのだろう。ロックンロールは永遠だ。きっとそうだ。

 


日比谷野外音楽堂 LIVE / THE BLUE HEARTS

 

関口とLINEで盛り上がったのだが、先週ヘビー級のアンソニージョシュアが負けてしまった。それも見た目すごいデブに。番狂わせもいいとこ。しかし映像で見るとこれがなかなかの食わせ物。体型には似合わずいいボクシングをする。これから先勝っても負けても面白そうだ。

youtu.be

今週末はボウリングが休みの為、温泉に行ったりしてのんびり過ごす。意外と風が冷たく、こないだまでの暑さが嘘のようだ。これから梅雨になり寒くなり気分までジメる。こないだ仕事で関西から来た偉い人と話したのだが、青森県はそれでも梅雨による影響が少ない県だ。それはいいことなのか悪いことなのか。結局なんだかんだだいたい寒い。一年の大半は重苦しい。

前にも書いたことがあるはずだが、大学の時に「東北の空はいつでもどんより曇っている」と関口に言われたことがある。今の季節、あの時の盛岡の空と一緒によく思い出す。そしてその空の影響は東北人の気質にはっきりと現れてる気がするね。今はそう思うよ。