コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

選挙にはきちんと行くよ

久しぶりにボウリング、麻雀の週末。麻雀は一日ダメだったが粘りに粘って最後の最後でトップ目からのハネ直で逆転、なんとかトータルプラスに出来ました。

気分良くボウリングに行ったものの、交換したグリップになじめずいきなり100ちょっとの逆噴射スタート。その後もパッとせずなんとなく終わってしまう。うーん、下手になったなあ。

 

やっとヤクルトの連敗が止まった。やはり見てて気持ちのいいもんでもないから連敗はほどほどにしてほしいね。別にヤクルトのファンでもないけど、やはり一野球ファンとしては気分いいもんでもない。ホークスはまた負けて低迷中…。しかし少しずつ戦力が戻ってくることになっているので今は我慢…。麻雀も我慢我慢と言い続けて辛抱することを覚えつつあるので、野球ファンとしても我慢だね。

 

今日は県知事選。投票率は悲惨と一言だが、三村知事は盤石だなぁ。いつか変わる時が来るだろうが、あとの人は大変だよ。

 

LINEの新しく出てたキャプテンのスタンプを衝動買いしてしまった。しかしキャプテンわかる人でないと送りづらいなー。