コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

何をやってもうまくいかない毎日

7月に所用で嫁と仙台に行くことになったので、ついでにと言っては何だがホークス戦を観に行くこととした。久しぶりの生観戦という事でいろいろ段取りをしていたのだが、何と今年から楽天のホームでは現金レスが進められてて、いろんなことが何かしらの決済サービスを使わないといけないという事が分かった。今まで基本現金払い、たまにクレジットカードを使うくらいのワタシとしてはなかなかにカルチャーショックである。そもそもチケットがまずコンビニで買えない。球場での飲食も現金だめらしい。すごい時代だ。しかも楽天グループの決済方法でないと駄目ってんだからなかなかに難しい。仕方ないのでとりあえず楽天payのアプリを入れた。21世紀だねぇ。

 

気が付くのが遅れたのだが、クロマニヨンズのレインボーサンダーツアーのDVDが出るらしい。ガンボツアー以来の映像化。実に楽しみでポチッとしてしまったのだが、先日観に行ったコレクターズの「さらば青春の新宿JAM」のDVDも同じ頃出るのよ。さらにこないだ触れた「ブギ連」のレコードも。楽しみだけどお金がきつい夏になりそうだ。

www.youtube.com