コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

爽快時間

この土日は麻雀、ボウリング共にキャンセルし入院している嫁さんの不測の事態に備えたけれど、術後良好のままでまずは何より。こんな時でないと出来ないので、ボウリング球のオイル抜き、拭きタオルの洗濯など。

 

会社のトラックにつけていたBluetoothの装置が今回トラックの入れ替えに伴い不要になったので、自家用車に付け替え。いろいろコードなど足りずにケーズデンキやらイエローハットやら回って取付。これで若干快適になるな。いまだにウォークマンをつないでいるのだが、Bluetoothかました方が音量、音質共に安定するので一安心。

 

本日選挙。朝一で投票を済ませた。しかしこないだ思ったんだけどさ、選挙カーに乗って手を振って大音量で町中を回る、ってプロモーションが果たして票に結び付くのかはなはだ疑問だよね。特に今の時代路上ですれ違ったからと言ってあの人に投票しよう、なんて思わないと思うんだけど。ネット時代だからその人の公約とか考え方をHPで確認しようとしていろいろ検索したけど、まともに公約すらネットで調べられない候補者も多かった。もちろん調べ方も悪いのかもしれないけど、それにしてもひどすぎる現状だと思う。これじゃ投票率も上がらないよな。

 

今日はさすがに桜も見ごろ。一週間くらいでも持ってくれればなぁ。