コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

地獄の棚卸し

なんとかかんとか今回の棚卸も終わりました……。全身疲労困憊の上、歳のせいか膝まで痛い。こりゃ明日のボウリングはやる前から結果見えてんなぁ。

 

プロ野球が今年も開幕!我らがホークスは開幕二連勝を決めまずは幸先の良いスタート。昨日4点リードで降板した千賀の後を受けた加治屋。笑っちゃうくらい筋書き通りの満塁弾を食らったのには参ったよ。千賀の開幕勝利はパー。昨年投げ過ぎで勤続疲労がきてるんじゃないかね。しかしさっさと長谷川を一軍に上げろや。

 

Mリーグ。明日一日を残し、ほぼドリブンズの優勝は決まった感じだ。やることなすことすべてドリブンズのいいように進んで若干見てて楽しくないのだが、まぁそれも麻雀だもんな。掴まない時は掴まない。ツモるときはどんな受けでもツモる。まぁアベマズファンのワタシとしては、出来ることはすべてやってことごとくリーチまで持っていっても結局上がれなかった白鳥プロの今日の姿は非常に為になった。上がり牌は結局王牌の中。テンパイするまでは腕でそこから先は運とよくプロが言うが、それを身をもって見せてくれたと思う。

 

三月も終わりというのに外は雪。春だと思ってもそう簡単にはいかないね。桜が咲くのはまだまだ先に思える。

 

第二みちのく有料がとりあえずETCで通過だけは出来るようになった。三沢方面から来るとき、もちろんゲートで金は払わなくてはいけないのだが、八戸からインターを出るときはETCゲートから出られる。半分便利にはなったけど、やはり全線ETCで通過できるようにしてほしいよ。