コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

豆腐ばかりさ

先日病院での数値が悪かったことを踏まえ、少々食事を節制している。しかしストレス溜まるわー。仕事しててもどこか上の空。世の中のダイエットしてる人たちはみんな偉いよ……。

 

光星もう負けちゃったか……。

 

昨日発表されたAppleのアップルカード。クレジットカードなのにナンバーが刻まれてないんだって。今回の発表はセキュリティの向上にだいぶ寄与するんじゃない?クレジットカードってあれ悪用するには十分のデータがカード自体に記載されてるのに何十年もあのフォーマットだもんね。結構今回は感心した。

 

プロ野球もうすぐ開幕だなー。毎年この時期はウキウキするが開幕戦の週末がいつも棚卸しとぶつかるんだよなぁ。あれのせいでじっくり見られないんだよね。

 

森昌子が芸能界引退するとか。別段ワタシにはあまり影響がないのだが、ウチのお袋が来月のショーを観に行くことになっている。よもやの引退発表に重なり貴重なものになってしまったなぁ。