コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

扇形のステップワーク

今年も無事に歳を重ねる事が出来ました。ありがとうございます。無事是名馬……とはいかないですが、取りあえず大きなことが何もなく過ごせたことはよかったよかった。また一年頑張ります。

誕生日のお祝いに倉石牛をたくさん食べさせていただきました。ありがたいことです。結構食ったと思ったのですが、嫁に言わせれば大した量ではなかったらしい……。これでも一応食えなくはなってきてるのですよ。大変美味しい肉でしたが、本当に倉石牛かと言われればそりゃわからない。貧乏舌のワタシです。写真がおいしそうに見えない……。

f:id:nisekon:20190317172424j:plain

 

帰宅してから録画しておいた「マグロに賭けた男たち」を見る。昔からやってる番組で実はワタシはほとんど見ていなかったのだが、正月につい見てしまい悲運の漁師山本さんに心奪われてしまった。仕込みだろ、とか野暮なことは言わない。続きが気になって途中で見るのをやめる事が出来ない。息子が助け舟に現れたシーンは感動ではなくニヤニヤを止められなかった。

 

みちのくプロレス矢巾大会にメキシコ修行中の大地が現れてヒール軍に加入!みちプロに新しい展開が。八戸から来てよ……と思わずにはいられなかったが3.16は旗揚げ記念日なので仕方ないか。

 

田中対田口のWBOタイトルマッチ。田中のポテンシャルにシビれる試合だった。辰吉がディフェンスの練習をしっかりしてたら今日の田中のような試合が出来たのだろうなーとかぼんやり考えてしまった。スピードやボディ打ちが上手な点、そして結構不用意にもらってしまうところとか打ち合いにも臆せず応じるところがよく似てると思う。ただ、田中のほうが辰吉より自分のことをよく知っている。名古屋にとどまらず売り出せば、もっと人気が出ると思う。そもそも三階級を制覇しているのに知名度が低いというのがおかしいんだけどさ。なんにせよ最近の日本のボクサーはいい選手が増えた。ボクシングファンとしては嬉しい限りである。