コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雪の山を崩し

あかん……。今月は史上最低の売り上げだわ。いったいどこが緩やかに景気回復なんだか。流行というのは東京から一つの県を越えるのに一年かかるらしい。ならば好景気が八戸まで来るのはあと6~7年先なのか。そのころもう景気なんかよくないだろうに。

仕事があまりにもなくて、敷地内の雪山を崩して溶かす作業ばっかしてた。ほんと参る。

 

まぁ気を取り直して。

 

昨日取引先の会合でおいしいお菓子を頂いたので本日は非常に贅沢な気分になりましたなぁ。甘いものってのはどうしてこんなに幸せな気分になるのかね。プレスリーがドーナツ食い過ぎて死んだのには少しだけシンパシーを感じてしまう。

こないだ「七つの会議」観に行った時、映画の中でドーナツ出てきたのよ。映画終わったらもうドーナツ食べたくて仕方なくて。イオンのミスドに言ったら好きなハニーディップが売切れてて寂しい思いをしたのよ。オールドファッションハニーも悪くはないけれど、やっぱり元祖のハニーディップだよね。

などと書いてはいるのだが、実はドーナツを外でよく食べるようになったのはここ数年の話で、若い頃はミスドとかほとんど行ってなかった。20代の10年でたぶん数回。関口が好きでたまに付き合って入ったっけ。一回だけ栃木に遊びに行った時に、どういう経緯か忘れたけどミスドに入って一緒にドーナツ食べてさ、ノベルティ当たるポイント券だか何だか近くに座ってたママさんに上げたのなんか覚えてるな。昔はいろいろミスドってもらえたよね。今もやってんのかな。