コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

マジで寒い

去年の連日マイナス10度超えみたいな事は今年はないだろうとタカを括ってたんだけどさ。昨日から劇的に寒い。雪片付けもとにかくずーっとやってる。こっちも歳のせいか寒さに弱くなってるからね。滅多に話さない隣の人と寒いですね、なんて話して雪かきするのよ。

 

イマイチ咳が止まらない。お腹も空いた仕事帰り。気分はいいわけではないが、悪いわけでもない。空気が冷たすぎてまた咳をする。

 

どうもワタシが使っているタブレットをお袋が狙っているらしい。別に何か買い与えてもいいのだが、あの人ろくにメールも打てないのになあ。それより問題なのは、なんでも孫にあげちゃうんだよね。前に電子辞書欲しいって言うから買ってあげたのに数日で孫にあげちゃうし。小遣いやってもすぐそれも孫に行く。大泉逸郎さんの気持ちがまだまだわからないワタシとしては不思議この上ない。