コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僥倖二連発

やっと天鳳6段到達……。嬉しいが、いきなり2ラスを引いてしまったので前途多難です。

 

一方リアルの麻雀。先週大敗を喫してしまった為、今週は必勝の態勢で臨んだのですが、……ふふふ、役満二回も上がれてしまったぜ。調べると三年前の二月に小四喜国士無双を上がった日があったが、それ以来の役満二発デー。役満自体しばらく上がれておらず、最後に上がったのが一昨年の4月という事で久しぶりの大花火となりました。

一発目の小四喜は両面待ちの理想形。場に三枚切れの八索の4枚目を捕まえられました。

f:id:nisekon:20190203175118j:plain

二回目は四暗刻。こちらは七対子イーシャンテンからのテンパイでした。極端な対子場だったせいもあったかな。両方とも僥倖でした。ありがとうございます。

f:id:nisekon:20190203175349j:plain

 

週末の楽しみもう一つのボウリングのほうはガタガタ。両方うまくいく、なんてことはやっぱり稀ですね。

 

そういや、岩手朝日放送のみちプロ特集番組、素朴でコンパクトにまとまってたな。目新しいことはそんなにないけれど、あのスーパーJカップライガー戦はいまだに燃えるね。