コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

昭和の人間と消える昭和のアイス

頭も咳もだんだん良くなってきてホッと一息。健康のありがたみが何よりも重く感じます。毎度治癒するたびに体調には十分留意しよう、と思うのですが、なかなかうまくいきませんよね。若い頃よりずいぶん手も洗うしうがいもするし、足元にも気を付けてるんですけど、それを老化のスピードが上回ってしまっているというか。

 

エルコーンがついに販売中止になると聞いた。寂しいの一言。おまけで、こないだ食べたカプリコに顔が。結構珍しいらしい。しかしカプリコなんて前にいつ食べたか記憶にない。

f:id:nisekon:20190128184336j:plain

f:id:nisekon:20190128184400j:plain

 

Mリーグもあと10試合ほどを残す終盤、大混戦。上位4チームが決勝に進めるのだが、3~7位が毎日入れ替わるほどの僅差。1日の半荘2回をトップ取れれば抜け出せると思うんだけど、どうしてもどこも連勝出来ない。毎日見てるこっちまで緊張して見てる。トップの風林火山と2位のドリブンズはおそらく決まりだが。でもドリブンズは間違って4ラスでも引くと一気に引きずり込まれるね。ABEMASに肩入れしている身としてはあともう少し、何とか頑張っていただきたい。白鳥プロが復活してくれるのを切に願っております。