コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

意欲的に食べる

新年あけましておめでとうございます。猪のように今年は国民全体が猪突猛進することでしょう。ワタシは干支の丑のごとく、今年ものんびり行かせていただきます。

今年のおみくじは吉。大吉をもう十年以上引いてないんですが、まぁ悪くはねぇさ。

f:id:nisekon:20190102171931j:plain

 

 

やはり家族が増えると年末年始の過ごし方も変わってくるものです。年末の食事や嫁の実家で美味いものばかり食わせてもらってずっと腹一杯のような気がするのですが、それでもまだまだ入る気がするのです。

嫁の実家に向かう途中、クルマが雪にはまってね。外出て車押そうかと思うんだけどものすごい風で息が出来ないの。あんなの初めての体験だった。見事に体半分雪まみれ、びしょ濡れ。忘れられない思い出になるな。北国の冬はそんなんです。

 

天心対メイウェザー、まぁああなるわなって感じだったけど。番組を盛り上げるためとは言え、高田や関根勤は試合前と試合後のコメントが真逆すぎて腹立つを通り越して笑ってしまった。普段ボクシングを見てない人は期待しちゃうんだからさぁ、あんまり変なこと言うなよってね。

井岡もダメだった。ブランクってのは大きい。全部は見られなかったけど、ちょっとずつ向こうの方が上回っていた。結果数多く当ててるのも相手の選手のほうだった。実況は大騒ぎしていたけど、あれ実況聞かないようにして見ればどっちが勝ってるか一目瞭然だよ。

 

ずっと年末年始のテレビ。今日はこれからアベマで麻雀特番があるので結構楽しみ。やっぱりテレビは2~3日ともなるとだんだん見たい番組がなくなっていきますね。マグロ漁師のやつ、今年面白かったな。