コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

綿々と粛々と

昨日一日麻雀打ってて、真夜中に疲れ果てて寝てしまったら、コロッケロードにコロッケ買いに行って来いと命令される夢を見た。目が覚めて慌てて検索したが、そんなところは日本には見当たらなかった。ありそうだけどなぁ。

まぁ今年最後の麻雀は今年一年の不振を吹き飛ばすような快勝だった。5連続トップ、9半荘連続プラス。最後一回だけラスを引いてしまったがまぁご愛敬。昨日は選択がすべてうまくいった。こんな日ばかりだと楽なのだが。

麻雀中に攝津の引退を知ってしまった。とても残念だ。ずっとホークスに関わってほしい。そして引退試合もきっちりやってほしいね。馬原やファルケンボーグ、来てくれないかな。

 

今年最後の日記となります。一応今年も振り返ることとします。

 

個人的に大きな出来事は、やはり今年ついに年貢を納めることとなってしまったことですか。40も過ぎてこのようなことになるとは数年前には思いもつかなかったことでして。やっぱりいまだにどこか変な感じがあるもんです。いろいろなことにぶつかる度に、みんな若いときにこれをこなしてきてるのかと感心してしまったよ。結婚してる奴、みんな頑張ったんだな。まぁいい一年だったかな。来年もうまくやっていければそれでいいね。

 

趣味の麻雀とボウリングは進歩なく停滞した一年でした。それにしても麻雀界にとってMリーグの発足というのは実に大きな出来事だったよ。これをきっかけに麻雀人口が増えればとても嬉しい。アベマの放送が平日週4日もあるので毎日楽しいよ。これはぜひ見るべきだよ。毎日見ると家庭に若干の亀裂を生みだすかもだけど。

 

まぁ今45歳なんですけど、体力の衰えが少しずつ感じられるようになってきました。思えば来年は平成も終わります。この日記もついに年号をまたぐこととなりそうです。始めたのは2001年。つい最近の事のように感じたり、もう遠い昔の事のようにも思えたりね。別に年寄りってわけじゃないけどもう若くもない。俺たちはもう今の人間じゃない。それでも自身を生きていかねばならない。もはやきっとやるべきことはそれだけなのだろう。

 

それでは来年もまた楽しくやりましょう。本年もお世話になりました。