コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

泳ぐように年末

クリード」の続編が年明け早々にある。楽しみだね。

 

今年もあと十日余り。気が付けばもう今年も終わり。年賀状の作成を急がなくては。

 

しかし炭谷の保証が内海というのはびっくりしたな。ジャイアンツではプロテクトを外すくらいの選手という認識なのだな。昔ホークスで馬原を獲られた時のことを思い出すが、あの時の馬原は故障中だった。内海は別に故障はしてないはずだが。気になって西武のコミュニティを覗いたら、炭谷で内海貰っていいのかな……みたいな意見も散見した。まぁびっくりしたよね。

 

札幌のアパマンが爆発した件。常識で考えれば馬鹿なことして……としか思えないのだが、逆に人間のうっかりってのはとにかく危険なのだなと再確認させられた。常に意識を張っているのは人間不可能だと思う。自分もやらないとは思うが100%とは言い切れない。注意意識を喚起させられた。

それよりスプレーを使い切らねばならない状況にさせられてること自体が気になる。負わされてるノルマとか、客に対してきちんと使われていなそうなこととか。ブラックを評論できるくらいには経験があると思っているワタシとしてはもっと突っ込んでアパマンのことが知りたいぜ。

 

南青山で反対している人は、なんか選民志向が強いのかね。何思おうが自由だけど、端から見てると滑稽にしか思えないね。南青山って昔オウムの事務所もあった土地じゃなかったっけ?そんなところで何言っちゃってんのって。