コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

映画じゃねぇよ

paypayの問題、大変だよね。登録してなくても不正使用される可能性があるっつうんだもんな。こんなワタシも一応カードを数枚持っているのでちょっと不安になってしまったではないか。いまだに電子決済ってのはワタシはやってなくて、ちょっと異文化すぎてついていけてない。でも消費税増税に伴っての優遇措置があるんなら、それでも覚えなくてはならんのだろう。面倒な世の中になったもんだ。電子決済ってのは便利なのだろうか。結局利権のために採用されてる感が強い。現金が信用できる日本ってのは素晴らしい国だと思うよ。

 

灯油タンクを替えた。じんわり漏っててもう限界だった。今度は交換のためにすっからかんになったタンクに急いで灯油を入れなくてはいけないのだが、そんな急に宅配に来てくれるところはそうはなくてね。困って前職の時に取引があったところに電話して何とかしてもらった。やはり人間関係ってのは大事にするべきなのだな。ビジネスで利用する人間関係ってのは簡単に作れるけど、困ったときにはやはりそれ以上の関係が必要だ。もちろんそんなの当てにして信頼関係を作っているわけではないのだが。もちろん相手に頼らなくて済むのならただくだらない話だけしてる関係でいるのが一番いい。そういうのが好みだ。

 

今週のキン肉マン、やはりスグルは勝つのだな。毎週次回が楽しみで楽しみで……。