コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

バイバイシェリフ

ワークマンジャンパーがモッズパーカーM-51に見えてしまう。相当疲れているな。

 

今日もはよから雪かき。今日の朝はジャンジャン降ったので、一回会社の敷地内をやり終わっても最初に片づけた辺りはもう真っ白になっている。グッタリ。まぁ北国に住んでいるのでしょうがない。しょうがないのだが毎年嫌気が差す。嫌気が差すのもしょうがない。しょうがないしょうがない。しょうがないで人生は過ぎていくものだ。

 

今年の麻雀は片方が終わってしまった。メンバーが高齢化し、入院して出てこれなくなった人が出たりして思うようにできない一年だった。Mリーグの効果もあるのか少しずつ麻雀人気が高まってきているらしい。でも今の若い人は大体麻雀をやらない。不思議だよね。ネット麻雀はやってるっぽいんだけどなぁ。ネット麻雀もいいところはあるけど、実際に牌を触ってやるのが一番楽しいよ。触覚でも楽しめるのだもん。ネット麻雀でツモっても、実際に牌をツモった方が気持ちいいし。まぁどんどん麻雀人口が増えればいいよね。来年はメンツ探しもしなくてはなぁ。

 

たまにはクラプトンも聴きたい。


エリック・クラプトン アイ・ショット・ザ・シェリフ Eric Clapton I Shot The Sheriff