コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ツルハシ持って自己対話

メチャ寒い日曜日…。色々な用事を足していてもいちいち体に寒さが…。

 

昨晩は久しぶりに茨島大久保水溜と飲んできた。昨日の晩も雪が降って寒かった…。久しぶりに近況など聞きながらおでん。あのおでんは大根だけがデカくて不思議だったな。まぁでも寒い日はおでん、いいですよね。

しかしみんな加齢で体調の話題が増えた。その最たるものがワタシではあるのだが。もう40半ばだものなぁ。

 

開けて今朝起きたらまた真っ白。会社に雪かきに行く。降り始めの金曜日に有給で休んだため、いない間どうなっているか心配していたのだが、やはりいい状態ではなかった。中途半端にやって放置したのが固まって敷地が凍ってボコボコ。たまたま昨年の解氷剤が一袋残っていたので溶かしながらツルハシでバンバン割っていったのだが、やはり敷地全部は無理だった。二時間雪まみれ汗まみれでやったが半分ちょっと。解氷剤が尽きてしまい諦めて帰宅。風邪も引きそうだった。

 

ディアゴスティーニに久しぶりに負けて、クイーンのレコードを買ってしまった…。安かった。

f:id:nisekon:20181209165753j:image