コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

盛岡で明治通り

来週末にコレクターズの映画の上映が盛岡であってさ、それに何とか行こうと画策してるんです。金曜には加藤君とコータロー君が来てトークショーをやるらしいので何とか行きたいなぁ。ただ、チケットが盛岡でしか買えないらしいんだよね。今週末チケット買いに行ってみるかなぁ。まぁ前売りが残っていればの話だけれど。

 

今月はなかなかに仕事の進捗が悪く結構なストレスである。今年は比較的好調だったのだけど、ここへきてピンチの連続。厳しいねぇ、日本経済は。オリンピックとか万博とかの報道に出てくる金額の桁が大きすぎて現実感沸かねぇわぁ。普段数円の利益で勝負している身としては。

 

貴乃花の離婚は非常になんかどす黒いものを感じる。景子さんもよくできた人だとは思うけど、いまだに宮沢りえと結婚しときゃ面白かったのに…と思ってしまうのは古い人間だからかね。あの報道は結構びっくりしたもの。大学で授業を受けて部室に行ったら、その話でもちきりだったのを覚えている。教えてくれたのは森さんだったか大森さんだったか…。やっぱり忘れるもんだね。