コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

年越し準備みたいなものさ

備忘録として書いておくのだが、昨日ちょっと早いがタイヤ交換をした。最近はスタンドもいろいろ工夫をしていて、毎年雪が降った後に滅茶苦茶混む事への対策として早期に交換すればだいぶ安い価格でやってくれるのだ。もちろんその分タイヤ減るじゃんという考え方もあるのだが、どっちみち12月の終わりくらいにならないと雪が積もるところまではいかないしね。降るだけ。

 

そして、メインのiPhoneのバッテリー交換をすることとした。去年の2月に一回交換しているのだが、あれから一年半経ってまたいろいろと問題が出てきた。今年いっぱいだとバッテリーが安いってのも後押しになった。もう少し頑張って使うぞ、6S。新しいの買う余裕がないのよ……。

 

そんなカネがないのなら有名無実となっているホークスのファンクラブもいったんやめればいいのだが(ここ数年は生観戦も行っていないので完全にお布施状態となってしまっている)、まぁそこはファンとして頑張らなくてはいけないところではあるので。

それにしてもFAで西と浅村両獲りすんのかな。あまりこういう下品な補強は好きではないのだが、最近はファンのほうの意識もだいぶ変わってきてガンガン獲ってそれが相手の戦力を削ぐ結果になるのならそれでもいいんじゃ?みたいな意見もだいぶ見かけるようになってきた。ワタシは圧倒的に勝ってしらけるシーズンよりも最後まで盛り上がるシーズンのほうが好きだから、戦力は出来れば拮抗しているほうがいいという考え方なので…ちょっと嫌かな。それでもワタシの意見なんぞもう古いのだろう。

 

稀勢の里……。ちょっと辛い。