コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

朝の冷気が歯にまで凍みる

寒くなってきた昨今、仕事中にふと温かいものが食べたくなるのだが、普段あまりラーメンを食べないワタシとしてはどこに行けばいいのかわからない。仕事の範囲内にそば、うどんを食べさせる店がないこともあって結局ラーメン屋さんを探すしかないのだが、ワタシは今流行りのラーメンがあまり得意ではない。やっぱり醤油とか味噌がいいんだよね。出汁も昔ながらのものが好きだ。とんこつはホント一年に一回くらい、気の向いた時しか食べない。

そんなことをいつも考えているのだが、気がつけば昔からあるラーメン屋はどんどん潰れてしまっている。行きつけの店とかないしなぁ。結局今年、まだお店で一回もラーメンを食べていない。決定的に向いていないのだ、ラーメンが。

 

しかし森嶋の不祥事はものすごいね。ここまで落ちぶれるかというくらい一気に落ちた。普通捕まったりしても一つくらいはいい話が出るものなのだが、ツイッターとかで出てくる話は悪評ばかり。節操のなさが昔ながらのレスラーのようだ。TAKAの女性問題も明るみに出ているのだが、森嶋のせいで全然印象に残らない。まぁこちらは女癖の悪さが昔から有名だったせいもあるけどさ。いまさらという感じもあるもんね。

 

稀勢の里はもうだめなのか。そして亀田がいつの間にか暫定王座を獲得している。それに和気が挑戦表明とか。寒くなると格闘技が盛り上がってきますよね。前に勤めてた会社の部長が言ってた。夏はスカパーで阪神の応援、シーズンが終わると野球チャンネルを解約してプロレスに切り替えるんだって。そういう人、結構いるのかもね。ワタシは面倒なので契約しっぱなしだけどさ。