コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ロックンロールを見てるんだ、俺たちは

やっと体調も快方に向かってきたのだが、さすがに今週の麻雀とボウリングはキャンセル。明日は用事もあるので今週末はおとなしくしております。というか、訳あって木曜日から休みだったので月曜日からの仕事がもうおっくうというか。

 

kaminogeヒロトインタビュー掲載のため購入。

f:id:nisekon:20181110182110j:plain

結構長いことファンをやっているのだが、高校時代の剣道部の話なんかは初見で新鮮だった。インタビュアーの人が気心知れた感じで、なおかつ音楽専門誌ではないためヒロトもリラックスしてインタビューを受けている印象。しかしまた痩せたな……。

掲載されてるイス大王、栗栖正伸のインタビューは興味深かった。変態座談会はワタシのようなオールドファンには嬉しい。特に椅子大王のインタビューなんてなかなかお目にかかれないからね。山本小鉄さんに虐められたってのはなかなか他では聞かない話だった。そしてグラン浜田が汚いってのは他では結構聞く話だ。

インタビューにも出てきた試合だが、これはなかなかにエグイ。

www.youtube.com

 

日米野球は柳田のサヨナラHRという結末だったのだが、民放ではその部分は放送なし。世間的に野球のニーズがないと言ってしまえばそこまでなのだが、考えてみれば変な話だよね。試合終了を放送しないで、美味しくないとこだけ放送して終わりってのはさ。

 

歴史を正しく認識するのと他国を煽っていい気になるのは完全に話が違うと思うのだが。そしてそれを理解できなくて思考停止している人間はあまりにも馬鹿で、またダンマリを決め込む人間は卑怯だと思う。ゲンナリする。

まぁ俺だって人生もう折り返しちゃってるからね、日々楽しきゃいいから人のことは言えないけどね。