コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ほどけない鎖

日本シリーズも中盤戦。やはり福岡では強いな。長谷川も代打でタイムリー。シーズン中なら納得行かないところだけど、プレシーズンなら結果がすべて。代打で出てきて非常にゲッツーくさい打球だったけど、よくわからないうちにセンターへ抜けてった。明日も出てきて打ってくれよ。

 

11月。もう今年もあと二ヶ月かと思うとびっくりするね。昨晩はどうも体調がすぐれなくてさっさと寝てしまったおかげか今日はだいぶいいけれど、季節の変わり目ってのをここ数年は体で感じるようになってしまった。早い話が風邪を引きやすいってのをリアルに体感できるようになってしまった。年齢を重ねるってのを実感しております。

ふと自分がもう40代中盤ってのを思い出してぞっとする瞬間があったりする。たとえばテレビに出てる若者の心情より、老年の心情のほうが理解できるような気がするとか。もう若い子の考えてることが理解できなかったりするもんな。それぞれの事情でそれぞれの考えで人間は生きているってのは頭では理解しているけれど、自分の中で物差しにしている共通の認識や常識(と思っているもの)があまりあてにならなくなってきているというか。結局は折り合いをつけているわけだけれど、まぁ難しいよね。本当に。年を取ると頑固になるっていうのがなんとなくわかってしまう最近です。