閃光のワンツーだった

井上尚弥には参ったね。相手も相当の実力者だったのにあんなに簡単に秒殺だよ。パンクラスでもあんな秒殺はなかったね。本当にワンツー一回しか出してないのにね。強すぎて底が見えない。彼なら本当に階級最強を成し遂げてしまうかもしれん。

拳四朗もいいボクシングをしたのにすっかり霞んでしまった。まぁ相手が悪いよな。しゃーない。でもいいボクシングだったよ、本当に。相手との距離をしっかりとってスピード差で圧倒。次の試合も期待できるだろうね。

www.nikkansports.com

キン肉マンゼブラが負けてしまって混迷してきたキン肉マン最新話。果たしてスグルの試合はどうなるのかね。しかしゼブラの負け方は壮絶だったな。

 

昨晩の麻雀はあまりうまくいかなかったな。三面待ちのリーチがカンチャン一発ツモに負けたりとか、とにかく勢いでやられた感じ。粘って粘ってフリテンの三暗刻をツモったり、ダマでトップ目からメンホン直撃したりと出来ることはやったつもりだけど、そんなのは簡単にツモられて裏乗せられて吹き飛ばされてしまった。仕方ないか……。そういや国士一回テンパったけど、場に一枚切れの北の残りを北家が抱えてるのが見え見えで結局暗刻で握りつぶされてしまった。他の二人がどっちもリーチをかけてきていたので、暗刻でなく対子なら二人のどちらかが最後の一枚を掴むかも……と淡い期待をかけたんだけどねぇ。たまたまワタシの捨て牌がだいぶ中盤から字牌が多くなっていたので北家は国士とは読んでおらず、二人の危険牌を掴んだら暗刻から落とすケースもあるかなぁ、とは思ったんだけど。甘くないですね、やっぱし。残念。天鳳も一進一退でしんどい時期を過ごしております。

 

今日はボウリングが休みだったので、午前中から温泉でのんびりできました。そのあとさくら野の京都物産展に嫁と出かけたら偶然茨島夫妻と遭遇。お元気そうで何よりです。正月に高校の同窓会があると聞いたんだけど、別に会いたい人もいないし(友達は会おうと思えば会えるしなぁ)、たぶん行かないかな。