コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

棚卸作業は足腰にきついよ

やっと棚卸終了……。下期も頑張ります。

 

こないだの木村vs田中のWBO戦。テレビ放送がないので仕方なく動画サイトで見たけどいい試合だったよなぁ。田中の将来性もまだまだ感じられる。木村はどうすんだろ…….。

しかし名古屋地区の世界戦ってのは昔からテレビがおかしいことやるけど、どうしてこういう試合を全国ネットでできないかね。チャンピオンばっかり増えてボクシングの世界戦自体の価値は暴落している昨今、このぐらいの注目カードってのは全国ネットでやらないと仕方ないと思うのだけど。

いつかも書いたかもしれないが、古くは畑中会長が世界を取ったデシマ戦も名古屋と地方数局といういびつな放送だったと記憶してるし、飯田がやった時も土曜の夕方とかにひっそり放送されてたと思う。名古屋のテレビに関しては黒い力関係も噂では聞くけど実際どうなのかね。

 

天鳳絶不調……。というか今の実力はこんなもんなんだな。どうしてもどうしても気を抜いてトップ取りに無理をしてしまう悪癖が抜けない。ここは切り換えないとホントいかん。

 

今年は松坂世代の選手をはじめ、続々となじみの選手が引退して結構寂しい。中日も岩瀬と荒木と浅尾が引退か。実際知ってる選手のほうが少なくなってきている。岩瀬か……。初めて行ったナゴヤドームの時投げたっけかな……。もしかしたら投げなかったかもしれない。しかしあれはワタシが26歳の時だったから相当昔の話だ。あの頃から現役なんだもんな。やっぱし寂しいな。