コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

論争に終止符

村田が引退し、ホークスの和田もジャイアンツの杉内も故障している昨今、なぜか今ドラゴンズにいる(個人的にはまだ違和感がある……)松坂が一人頑張っている。やはり松坂世代の幕引きは松坂本人がするのか。今年ではないだろうが、彼がいつどのように終わるのかは興味がある。

 

ホークスのファンクラブ更新案内が来た。ここ数年は本当にただ更新しているだけだが……。そろそろ試合も観に行きたい。

 

稀勢の里が苦しみながらも勝ち続けている。体もなんか小さくなったような気もするし、見てて不安しか感じさせられないのだがそれでも何か気になる。

 

そろそろ秋を感じてきているのだが、やはり何かこの季節は寂しい感じがする。夜が更けるのが早くなっているじゃない、それが拍車をかけるのかね。太陽の光ってのは人間の気分に大きく作用するって歳取ると実感するね。

まぁ、今年も梨は出来るだけ食べておきたい。サンマは今年は豊作だったが、先日の地震のせいでまた値段が上がったらしい。

 

たけのこの里の勝ち。

www.meiji.co.jp

僕はずっとたけのこ党ですよ。どっちも党なんて選んでるこんにゃく野郎は去れ!