コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

湿度が高い朝

昨日の台風はひどかったね。それにしても今年は自然災害が多い。ワタシの住む北日本ではあまり今のところ影響は無いのだが、これから冬になるにつれ、雪の災害なども今年は大荒れになるような気がする。だいたい夏の反動冬に来るものだからね。

 

先日、RTDリーグの準決勝1節が行なわれたのだけれど、そこまで大きな変動も無く、時節へ興味は持ち越しとなった。昨年の平賀プロのようにものすごい勢いで上昇するものもいれば、たろうプロのように逆に下降していく人も出てくる。短期決戦はそういうところが見てて面白い。しかし鳴きが明暗を分ける現代の麻雀において、どこまでも腰が重いのに結果勝ちきっている瀬戸熊プロは面白いなぁ。参考にはしづらいけどねぇ。みてて不思議な気持ちになる。なんだかんだ自団体のトップを張っている人はやはり何かあるんだねぇ。

 

クロマニヨンズのテレビ露出がなかなか始まらないねぇ。この人たち、バンド組んだ時くらいしかプロモーションに積極的にならないからなぁ。

 

スーパーカップアップルタルト味はなかなかにいい。