コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

痺れちゃう

金足農業、勝ったねぇ。決勝は大阪桐蔭だから相当厳しいと思うけど、勝ってほしいなぁ。東北地方の人間としてはどうしても感情移入してしまう。

今日の始球式は桑田が務めたそうなんだけど、金足農業の吉田君に痛い所がないか、痛かったら休むように言ったんだって。いい話だと思う。桑田は痛くても投げろって言われた世代の人間だからね。確実に時代は変わってるんだよな。俺たちの指導者だった世代は痛くても投げたことを美談にしてしまう連中ばかりだ。今の指導者でそんなことを強要している人間はだいぶ減っただろう。

きっと吉田君は疲れ切っているだろう。痛い箇所も確実にあるだろう。本人が望まないなら絶対休んで欲しい。しかし、もし投げたいのならぜひとも優勝旗を勝ち取ってほしいぜ。

 

最近音楽聴けてねーなぁ。


The Jodimars - Clarabella (1956)