コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Mリーグドラフト結果

昨日ずっと見てたね。やっぱりガチで指名してきてるとこ、自社とつながりがある団体のみで構成してきたとこ、そして知名度のみで実力を軽視して指名してしてきたとこに分かれてしまった。まぁこうなったらちょっと嫌だな……と思っていた展開通りになってしまった。やはり麻雀好きとしては全チームガチでの指名を見たかったのだが世間の認識なんてこんなもんなんだよな、と。

指名の瞬間涙した多井プロや、3巡目までまさかの指名漏れで顔面蒼白だった鈴木たろうプロなど非常にドキドキして見させてもらった。ドラフトってのはいいシステムだと思う。

 

実際仕方ないとも思う。今年選ばれた21人がいい麻雀をして、人気と実力が伴ったプロが選ばれるようになってほしい。心より麻雀界の発展を願っております。