コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

今日も

今日は病院ダブルヘッダー。朝から病院に直行です。


待ち時間があまりないようにいつも行く時間をきっちり管理しているのだが、やはりダルイはダルイ。しかも今回は夏風邪で咳が酷いので何気に待合室の時間が辛い。こんな時はワタシはいつもタイガーマスクのあの言葉を思い出す。「苦しい時は楽しい夢を見よう」タイガーは敵に池に沈められても楽しい夢を見て我慢した。ワタシは終わった後のアイスでも夢見て耐えることとしよう…。


で、今は皮膚科にいる。爪水虫の薬をもらいにきたのだ。一向に良くなる気配がないのだが…。気長に取り組むようにと言われているので仕方ないのだが。左足親指の爪が真っ白。見るからに危険だ。



しかし咳がキツイ。皆様ご注意なされよ。