ガリ梨は心の安定剤

サークルKやサンクスが消えゆくという話は何回か書いてると思うのだけど、ついに近所に一軒ずつしかなくなったので写真を撮ってきた。サンクスはラピア近くの店。ここは今月末で閉店が決まっており、棚も寂しいものがあった。サークルKに関しては五戸の国道4号沿いの店。ここはまだ何も動きがないように見えるのだが……。なくなるのは寂しいのでぜひとも続けていただきたい。

やっぱり記憶ってのはあいまいなもので、以前どこにでもあったホットスパーの店構えとかもう忘れてしまった。あいまいに緑色で木がマークに入ってたかな?って程度。きっとサンクスもサークルKも忘れてしまうのだろう。特にサークルKはワタシが若い頃に近所に初めてできたコンビニなのでやはり寂しいものがある。今でもたまに思い出すのだが、キャメルマートとかプチマートとか繋温泉の合宿で行ったあの店は全国展開していたチェーンだったのだろうか。

 

しかしホークスが弱い。ここにきて勝てない。これはね、絶対的エースがいないからなんですよ。いくら千賀や東浜(はいないけど)や武田がいい球投げるっても、まだまだチームを背負った存在になってはいないという事なんです。昔の斉藤和巳や一時期の攝津の様に、今日は勝てると思える存在がいないのだよ。まぁ今は過渡期と思うので若いチームもそれなりに楽しめるんだけど、いったい誰が次のエースとなるのか。

 

暑い……。ガリガリ君梨味今年も最高です!