コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

昨日の夜はさながらロンドンのようだった

降雨大災害の後は異常に暑い日々が続いています。皆様、水分補給など忘れずに行きましょう。

 

マサ斎藤さんが亡くなった。巌流島の時とかはまだプロレス見ていなかったワタシとしては、一番の思い出として残るのはみちのく勢が新日に参戦した時にとても評価してくれたことだよ。ファイトスタイルは全く違うのに嬉しかったもんだ。go for brokeだよ、マサさん…。御冥福を。

 

月曜日、イオン下田にホークスのパブリックビューイングを観に行ってきた。ちょっとチケットはお高いが、限定ユニフォームを頂けるという事で。また、青森にホークスファンがいるのかどうかリサーチもしたかったのだ。結果的には4~50人ほどが集まった。ホッとしたぜ。試合もホークスがホームラン打ちまくって快勝。満足のいく一日となりました。飲食物が野球場並みに高いのには参ったけど。あげくビールは売り切れておりました。用意しとけっての。

写真撮影okとのことで。工藤もご満悦。

f:id:nisekon:20180718190648j:plain

 

f:id:nisekon:20180718190638j:plain

 

麻雀にプロリーグが。Mリーグ。トッププロによるリーグ戦を行い年棒も保証されるというが、その枠はわずか21人。注目せざるを得ないが賭博行為は完全NGとのことで、2000人はいる麻雀プロのほとんどがこれからどうふるまっていくのか。雀荘を経営していたりメンバーをしているプロはどうなるのか。いろいろな意味で見モノである。間違いなく業界の未来がかかっている。個人的には競技麻雀と町の麻雀屋が共存できる法律でもできればいいのになぁとは思うけど。困難は多い。雀ゴロみたいな人はこれからどうなっていくのかね。