コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

端から溶ける

昨日は非常に蒸して、飲み物が止まらない一日だった。不快指数とはよく言ったもので昨日は一日なんかイライラしていた。中学生の時に似たような日があって、そこで不快指数という単語を教えてもらったことを思い出す。

 

結局コンビニを数軒回ったものの、今週分の週プロを買う事が出来なかった。本当酷い。しかし昨日は参ったね。最近、サンクスがファミマに看板替えしてるのが目立つのだが、寄るとこ寄るとこ改装中でたかが飲み物買うだけで二件空振るとイラつきが止まらない。暑さのせいもあるけどさ。

 

炭酸水もアイスクリームも新商品の波がひと段落したらしく、同じようなラインナップに落ち着いてきた。正直飽きてきたが、今日もワタシは同じようなアイスを買うのだ。昨日の麻雀の帰りにマックスバリューに行っても同じようなアイスでね。まぁそろそろガリガリ君も本気出してほしい。この辺じゃソーダとメロンソーダしか出てないぞ。アイスバーと共にワタシの心も溶けてゆく。自堕落な心が現れる。半ズボンも解禁だ。

 

今回のワールドカップも面白いですね。にわかファンなりに楽しめていいです。時間帯だけが辛い。今晩も深夜3時からではとても付き合えないよね。

 

 今は「小暮」をつけると怒られるらしい。


デーモン閣下 フレンズ